FC2ブログ

k*kitchen

手作りお菓子、手作りパンの記録をマイペースで書いています。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご訪問くださりありがとうございます(*^^*)
ランキングに参加しています。
↓ポチッとクリックしていただけるとっても励みになり嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

  1. スポンサー広告
ダックワーズ生地のアーモンドケーキとマロンの折り込みパンと・・・ :: 2017/02/07(Tue)

   先週の金曜日にお菓子教室へ行ってきました

   今月、教えていただいたケーキ
20170205224322dad.jpg

   見た目はとってもシンプルなケーキ。

   アーモンドのバターケーキなんです。

   これはダックワーズ生地でバタークリームにアングレーズソースとイタメレとマジパンを入れているからとっても軽く仕上がっています。

   え~?!バタークリーム?!って思うでしょ!!

   けどね、本当に美味しいの!!バタークリームのイメージを覆すクリームです。

   口溶けのいい軽いクリームですべてにアーモンドが入っているから食べた後、口の中でアーモンドの香りが広がってとっても美味しいのです♡

   これはまた近々、作ってみんなに食べさせてあげたいケーキです。

   美味しいケーキを教えていただきありがとうございました。



20170205224307377.jpg

   これは冷蔵庫掃除をしていて余っていたマロンクリームと渋皮煮を使って作ったマロンの折り込みパンです。

   ちょっと温度間違えて焼いたから焼き色が甘いね(^_^;)

   これは長男くん、気に入ってくれてなんか半分以上食べてたなぁ~

   確かに甘さも控えめで美味しかったけど・・・

   このパンとは間逆でこてこての甘あまのチョコベーグルを焼きました。
2017020522425813c.jpg

   ショコラ生地でフィリングにこれでもかというほどのスィートチョコとクランベリーにまだホワイトチョコをパラパラと散ばせたコテコテのチョコベーグル。

   これ甘いんだけどこの甘さがなんとも言えず美味しいの~♡

   私、疲れてる?!と思うくらい美味しく感じたのですが・・・

   

   今週もまた1週間元気で頑張らないとね(*^_^*)

   インフルエンザ、流行っていますのでみなさん、移らないよう元気でお過ごしくださいね*




ご訪問くださりありがとうございます(*^^*)
ランキングに参加しています。
↓ポチッとクリックしていただけるとっても励みになり嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

  1. パンとお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<胡桃とメープルのクロワッサン | top | ブリオッシュパンとワンローフ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kkitchen2014.blog.fc2.com/tb.php/322-463b0a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。