FC2ブログ

k*kitchen

手作りお菓子、手作りパンの記録をマイペースで書いています。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご訪問くださりありがとうございます(*^^*)
ランキングに参加しています。
↓ポチッとクリックしていただけるとっても励みになり嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

  1. スポンサー広告
チョコレートケーキとティグレ :: 2016/11/22(Tue)

   またまた東北で大きな地震。

   朝、流れてくるニュースにドキドキでした。

   どうかどうか大きな被害がでませんように・・・とただただ願うばかりでした。

   お昼過ぎに津波も解除されて一安心だけど大丈夫ですか?どうか大きな被害が出てませんように。



   先日、長男くんのお誕生日で長男くんから注文を受けていたのがチョコレートスポンジに白いクリームでサンドしてチョコレートですべてをコーティング。

   はいはい!と適当に聞いていた私はやっぱり失敗・・・
20161122084143dd2.jpg

   ここまでは言われたとおりにチョコレートが流れるように出来ました。

201611220841352d7.jpg

   見てください。わかりますよね・・・

   中のクリームが茶色いのです・・・

   そう!白いクリームで!と言われていたのにわざわざチョコを溶かしてチョコクリームに・・・ガーン。

   長男くんの一言。白いクリームにして!って言ってたのに・・・

   ごめんね!本当にごめんね!

   ま、美味しそうに食べてくれてたから良かった\(^o^)/←無理やり!



20161122084219da7.jpg

   これは先日、姪っ子ちゃんがお菓子を作りに来た時に作ったティグレ。

   生地はフィナンシェ生地に刻んだチョコレートを入れてます。そして上にもチョコをかけて!

   うん!これもチョコ好きにはたまらないよね♡

   一人でもできる?うん!混ぜたらいいだけだからね!という会話に。

   果たして姪っ子ちゃんは一人で出来るだろうか・・・

  
   
    明日は祝日!素敵なお休みをお過ごしくださいね*





ご訪問くださりありがとうございます(*^^*)
ランキングに参加しています。
↓ポチッとクリックしていただけるとっても励みになり嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ショソン・オ・ポム | top | いちじくタルトとプレゼントパン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kkitchen2014.blog.fc2.com/tb.php/309-73851d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。