FC2ブログ

k*kitchen

手作りお菓子、手作りパンの記録をマイペースで書いています。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご訪問くださりありがとうございます(*^^*)
ランキングに参加しています。
↓ポチッとクリックしていただけるとっても励みになり嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

  1. スポンサー広告
さくらんぼのマカロンパイとチョコマーブルシフォン :: 2016/06/23(Thu)

   朝方、凄い雨で目が覚めました。

   ほんとよく降っていたね。テレビをつけても大雨警報があちこちで出てたりしてどうか各地で大きな被害がありませんように・・・

   自然災害は本当に怖い。   
   
   学校に行くまでには止んでくれてよかったよ・・・朝からずぶ濡れは可哀想だよね。

   
   さて、先日お菓子教室に行ってきました。

   今月のお菓子はさくらんぼのマカロンパイでした。

   名前からして美味しそうでしょ!!
  
   ほんとその通り。美味しいお菓子です。
20160623084302e71.jpeg

   見た目はシンプルですよね~

   けどね、中身は凄いですよ~♡

   パイ生地を仕込んでダマンドを敷いてその中にマリネしたさくらんぼを入れてさくらんぼの味を損なわないくらいのラズベリーとローストしたくるみが入っています。

   そして上にマカロン生地を覆ってくるみをパラパラ。

   もう想像しただけでもよだれがたら~りですよね!

   食べた中身の写真~!!・・・ごめんなさい!あまりの美味しさに本当に写真、撮り忘れてしまいないのです。

   だから想像のなかで(*^_^*)

   1日目はすべてがサクサクした感じです。2日目、パパの帰りが遅かったので次の日に食べたパパの分を一口もらいました。

   しんなりでサクサク感はなかったけどやっぱり美味しい~♡

   これ近々、作ります\(^o^)/


20160619094958c4b.jpeg

   これはチョコマーブルシフォン。

   手土産に作ったのですが、急いで作ったもんだからちょっと失敗で・・・だからまた作り直してこれは我が家のおやつになったもの。

   お陰で子どもたちはチョコシフォンが食べられて喜んでいましたが・・・

   急がば回れ・・・!ですね(笑)


   では、今日もスカッとしないお天気ですが、楽しく過ごしましょうね*


      いつもありがとうございます。




ご訪問くださりありがとうございます(*^^*)
ランキングに参加しています。
↓ポチッとクリックしていただけるとっても励みになり嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<レーズン酵母のスコーンとおうちパン | top | シュークリーム>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kkitchen2014.blog.fc2.com/tb.php/284-0d37f784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。