FC2ブログ

k*kitchen

手作りお菓子、手作りパンの記録をマイペースで書いています。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご訪問くださりありがとうございます(*^^*)
ランキングに参加しています。
↓ポチッとクリックしていただけるとっても励みになり嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

  1. スポンサー広告
タルトを敷いた米粉のブラウニー :: 2016/02/08(Mon)

   毎日、寒いですね~
   風邪引かれてませんか?気をつけてくださいね*

   バレンタインの試作~!!とか言いながら自分がチョコレートのお菓子食べたいもんだからここぞとばかりに作ってる~

  けど、なかなかイメージとは違うんだよね。
  残念ながら1回で出来るほどの才能を持ち備えてないしね(笑)

   今回はブラウニーを作りました。
20160204123956c46.jpeg

   たっぷりチョコチップとくるみのブラウニー。

   ほんの少しタルト生地が余っていたからそれを敷いて焼いてみました。

   混ぜるだけのブラウニー。
   このブラウニーも小麦粉ではなく米粉で作っています。小麦粉摂取量の多い我が家、ちょっと意識して変えられるものはかえていこうと・・・そして身体にいいものを摂取していきたいなぁ~と思っております。

201602041240089a3.jpeg

   出来たてはちょっと軽めのブラウニーと言った感じで普通のブラウニーでした。ただ、タルト生地が加わることによりタルトがサクサクしてその食感が美味しくさせてる~!!てな感じだったのですが、日ごとに馴染んできてしっとりどっしりと?!美味しくなってきてるようです。
しかも後味はあっさりしていてなんだか美味しい~!!え~?!ちょっと嬉しい発見(*^_^*)
201602041240288ae.jpeg

   これ一度にたくさん焼けて簡単だし友チョコにはいいよ~!!
  姪っ子ちゃん、友チョコたくさん作らなければいけないらしくこれ、教えてあげようかなぁ~(笑)

  寒い時に食べるから美味しいのかもしれないですが・・・(笑)
 
  チョコレートのお菓子は疲れもとってくれるし満足感もあるからあると嬉しい~

  もう少しバレンタインの波に乗ってチョコレートのお菓子作ろう~(っ*^ ∇^*c)


    では、みなさん今週も元気で頑張りましょうね*



ご訪問くださりありがとうございます(*^^*)
ランキングに参加しています。
↓ポチッとクリックしていただけるとっても励みになり嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ベーグルとチョコチップパン | top | バレンタイン試作のチョコレートパウンドケーキ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kkitchen2014.blog.fc2.com/tb.php/249-5e2b75b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。