FC2ブログ

k*kitchen

手作りお菓子、手作りパンの記録をマイペースで書いています。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご訪問くださりありがとうございます(*^^*)
ランキングに参加しています。
↓ポチッとクリックしていただけるとっても励みになり嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

  1. スポンサー広告
バレンタイン試作のチョコレートパウンドケーキ :: 2016/02/06(Sat)

   今日の風は冷たい~
 
   お家の中からカーテン越しに外を見てたら日差しが入って暖かそうやのにね*

   来週の日曜日はバレンタインですね*
   みなさん、手作りされます?自分の為に美味しいチョコレート買います?娘さんのお手伝いされますか~?

   私もバレンタイン気分でチョコレートケーキ作ってみました。
 というよりオレンジピールの賞味期限が間近だからこれを使いたいのです。
 そしてレシピを起こしてみました。
20160206092652257.jpeg

   チョコレートのパウンドケーキをミニクグロフで焼いてみました。クグロフ型はどんなお菓子でも引きたててくれるね。

   上からチョコレートをたら~とかけたのですが、あまり目立たないなぁ~。ホワイトチョコが欲しかったのですが、あいにく切らしていて・・・
20160206092641467.jpeg

   くるみ、入れ過ぎたなぁ~。オレンジピールは生地と同化してわかりにくいし・・・

   食べてみるとオレンジの味はするのですが、もう少し入れてもいいなぁ~くるみは減らしたつもりなんだけどもっと減らしてもいいかも・・・
   そして上に飾りもしたら全然違ってくるよね。まだまだ改良の余地あり。
   
   バレンタインまでにもう少し頑張ってみよう*

201602060927023a6.jpeg

   こんな感じでラッピングもしてみました。

   ちょっとおすそ分けして感想も聞いてみることに*

   ラッピングも適当だからもう少し考えてみよ(笑)


   では、寒いですが風邪引かれませんよう素敵な週末をお過ごしくださいね*



     ご訪問くださりありがとうございます(*^^*)
ランキングに参加しています。
↓ポチッとクリックしていただけるとっても励みになり嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<タルトを敷いた米粉のブラウニー | top | 米粉のシュークリーム>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kkitchen2014.blog.fc2.com/tb.php/248-e2c2f818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。