FC2ブログ

k*kitchen

手作りお菓子、手作りパンの記録をマイペースで書いています。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご訪問くださりありがとうございます(*^^*)
ランキングに参加しています。
↓ポチッとクリックしていただけるとっても励みになり嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

  1. スポンサー広告
玉ねぎとチーズのベーグルとチョコとクランベリーのハードパン :: 2016/02/03(Wed)


   今日は節分ですね*

   午前中に掃除して買い物行って巻き寿司作る!!
   忙しくなりそう~*

   今年は先日友達から教えてもらった牛肉の甘辛煮とサラダを巻いた巻き寿司を作ろうと思ってます。子どもたちいつもと違うから喜ぶかも(*’U`*)

   豆まきの鬼、誰かなぁ~?!確か昨年は長男くんがやってくれたような気がする・・・

   子どもたち大きくなってきたらあと何年かしか行事も参加しなくなるだろうし行事は大切にしていきたいなぁ~*


201602021542352e0.jpeg

   いい色に焼き上がりました~。これは玉葱とチーズのベーグルです。

   玉ねぎをあめ色になるまで炒めて生地の中に練り込んでいます。そして上にはたっぷりのチーズをかけて焼きました。

   これず~っと食べたかったんです。でも中々、作れなくて・・・。大好きなベーグル*

201602021542461a5.jpeg

   焼き立て最高~♡びよ~んと伸びたチーズがたまらないよ~!!
   美味しいなぁ~((^∀^*))

   たまに食べたくなるこのチーズのベーグル*
   みんなも帰って勢いよく食べてくれました。


20160202154311fd6.jpeg

   これはレーズン酵母中種25%のチョコとクランベリーのハードパン。

   形、見た目悪いけど大丈夫です。我が家のおやつなので!!

2016020215430035c.jpeg

   見ての通りたっぷりのチョコチップとこれでもか!!というくらいに入れたクランベリー(笑)
 
   美味しいよ!甘さと酸味が調和されて♡

   けどね、これ1個食べたら顎疲れる~!!顎が外れそうなくらい(笑)

   子どものおやつにはもってこいのパンかも~(笑)
   美味しい~!!って言ってひたすら食べてたけど、顎大丈夫だったのかなぁ~



   さて、これから掃除に取り掛かります。

   みなさん、素敵な1日をお過ごしくださいね*




ご訪問くださりありがとうございます(*^^*)
ランキングに参加しています。
↓ポチッとクリックしていただけるとっても励みになり嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<米粉のシュークリーム | top | 米粉の苺ロールケーキ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kkitchen2014.blog.fc2.com/tb.php/246-5f502cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。