FC2ブログ

k*kitchen

手作りお菓子、手作りパンの記録をマイペースで書いています。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご訪問くださりありがとうございます(*^^*)
ランキングに参加しています。
↓ポチッとクリックしていただけるとっても励みになり嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

  1. スポンサー広告
複雑~な苺とラズベリーのケーキ :: 2016/01/20(Wed)

   寒い~!!

   朝起きた時はうっすらしか積もっていなかった雪が子どもたちが学校に行く頃には辺り一面真っ白でしんしん降り積もって行く~!!パウダースノーでとってもいい雪質だからスキーをするにはもってこいの雪なんだけどなぁ~
   子どもたちはとっても喜んでいます。けど、ちょっと外に出るだけで服に雪が積もって手はかじかんでくるし・・・お仕事、学校に行くのはかわいそうだよなぁ・・・今日は温かい物作って帰りを迎えてあげないとね*


   昨日、今年初のお菓子教室へ行ってきました。いっぱい刺激もらえてまた頑張ろう!!って思わされました。

   そして教わってきたケーキは本当に美味しい~♡
20160120092300a89.jpeg

   苺とラズベリーのショートケーキなのですが、色々と組み合わさってる複雑なショートケーキなんです。

20160120092247c0a.jpeg

   これが断面図です。
   まず、下からざくざくクッキー、ショコラケーキ、ふわふわスポンジに苺とラズベリーがサンドされています。

   このざくざくクッキーの食感とショコラケーキのアクセント、そしてふわふわしっとり口どけのいいスポンジが最高に美味しい~♡

   一口食べてなんて美味しいの~(((o(*゚▽゚*)o)))感激です。パクパクとあっという間に食べてなんだか寂しくなる感じ・・・

   一人占めして本当にこのホールのケーキ、一人で食べたい~!!って思いました(笑)
   けど、やっぱりこんな美味しいケーキみんなに食べさせてあげたいよね~♡
   この美味しさ共感したいから♡

   やっぱりお菓子って幸せな気持ちにしてくれる大切なエネルギー源になってるよね*

   色んな方に色んなお菓子を食べてもらいたいなぁ~!!美味しい♡って言ってもらえるお菓子を作りたい!!たくさんの笑顔が見れるよう頑張って作り続けていきたいなぁ~って切に思いました。

   では、外出される方、足元悪いので気をつけてくださいね。
   今日も一日頑張りましょうね*


   ~2月のお菓子教室の詳細はこちらをご覧ください。~


ご訪問くださりありがとうございます(*^^*)
ランキングに参加しています。
↓ポチッとクリックしていただけるとっても励みになり嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<苺のミルクレープ | top | カフェオレチョコちぎりパンと酵母のパンたち>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/01/22(Fri) 08:59:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kkitchen2014.blog.fc2.com/tb.php/241-b54fe6a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。