FC2ブログ

k*kitchen

手作りお菓子、手作りパンの記録をマイペースで書いています。



スイートポテトパン :: 2015/10/28(Wed)

   今日は市の小中音楽会がありました。次男くんの学年が出場するので私も観に行ってきました。

   朝から次男くんの態度に怒っていてもう今日の音楽会行かないから!!とか言っていた私。大人げないのですが・・・
   けど、行って良かった~とってもきれいな歌声に楽しそうな合奏。よく頑張ったね!!あんな大きなホールでたくさんの方が観ている中で。大きくなったなぁ~って感動しました。
中学生の合唱を聴いても感動。アルトとソプラノがはっきりわかれているからとってもきれいな歌声が響きわたり。よかったわぁ~。
こんななってくれたらなぁ~っていう願望とあと何年かしたらこんなに大きくなるんだろうなぁ~という寂しい気持ちになりました。

  今日は、よく頑張った次男くんにスイートポテトパンを作りました。帰ってからすぐにドライイーストで・・・
20151028165417c12.jpg

初めての花型に挑戦。中々、難しいもんで上手にできませんね。ちょっといびつなのはご愛嬌で(*´v`)
何本かは面倒になりツイストパンで・・・
201510281654052b0.jpg

花型のほうが面倒なのに子どもたちはツイストパンの取り合い。味は同じなのですが・・・母は頑張ってお花型を作ったのですが・・・
   これそのまんま食べても美味しいスイートポテトを作ってそれを敷き詰めてあるので美味しい~甘みも抑えてある~
久し振りにふわふわのパンで子どもたちも大喜び(*’U`*)
   美味しいおやつができてよかった~



   ちょっと私の心の整理。
   友達になって日は浅いのですが、とっても素敵な大切な友達がいます。
   彼女のことをとっても尊敬しています。

   そんな彼女に辛いことがありました。けど、彼女はすごくポジティブでそのことに向かい合ってる強さを感じました。
   なんかね、しゃべっていても私が元気をもらっているようで・・・本当に何もしてあげられない私。どうしたらいいのか・・・
   けど、彼女なら頑張って乗り越えると思います。そんな彼女を私は見守っていきます。応援してます!!

   彼女とこれから色んな挑戦をしていきたいと思っています。なので頑張ってね~!!いっぱいいろん事、あーでもない!こーでもないと語っていこうね*
   これからを楽しみにしてるからね*



    
    ご訪問くださりありがとうございます(*^^*)
ランキングに参加しています。
↓ポチッとクリックしていただけるとっても励みになり嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<今シーズン初のりんごパイ | top | 紅玉りんごのクランブルケーキ>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/31(Sat) 14:35:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kkitchen2014.blog.fc2.com/tb.php/206-fa53f79f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)