FC2ブログ

k*kitchen

手作りお菓子、手作りパンの記録をマイペースで書いています。



レーズン酵母でクロワッサンと酵母でチョコボール :: 2015/10/24(Sat)

   毎日、いいお天気ですね。
   みんながお休みの日もお天気だと嬉しいなぁ*

   またクロワッサンに挑戦しました。今回はレーズン酵母で作ってみました。
201510181052431ae.jpg

時間をかけてゆっくりゆっくり作られるクロワッサン。
オーブンで焼かれている時の香り~なんとも言えないいい香りだよなぁ~

今回のクロワッサンと前回の微サフクロワッサンの違い。
やっぱり違うもんですよね~私、そんなに変わるのかなぁ~?!とか思っていたけど食べた食感から違いました。
20151018105319184.jpg

酵母で作ったほうはザクザクしてるんだけど中身はもっちりとした感じで・・・
う~ん、美味しいね~(* ´ ▽ ` *)

ちょうど焼けた時に子どもたちのお友達が遊びに来てて焼き立てのクロワッサン食べる~?って聞いたら食べる!!って言うからお出ししたらみんなすっごく美味しそうに食べてくれていてめっちゃ美味しかったです!!とか言われちゃって~とっても嬉しい気持ちv(o゚∀゚o)vなんかね、みんながテーブルに座ってパラパラ落としながら食べてくれている姿、本当に美味しそうに食べてくれていて温かい気持ちにしてもらいました。
あ~、このタイミングで出来上がってよかった~(*≧∪≦)

パパも子どもたちも以前のクロワッサンより今回のクロワッサンのほうが美味しい~!!って言ってました。
まだまだなクロワッサン。少しずつ上手になっていくといいなぁ~


   そして先日、濃厚チョコボールを作りました。
201510181052086df.jpg

このチョコボール私がいつも作る倍の大きさでこれをみた長男くんが今日のスノーボール、めっちゃ大きいなぁ~!!やったー!!って喜んでいたくらい(笑)
確かに大きいんです~!!
20151018105226c83.jpg

今日のこのチョコボールはレーズン酵母入りなんです。
やっぱり食べた食感も全然違いますね~ザクザクした感じでちゃんと甘いんだけど後を引かない甘さというか・・・ま、いくらでも食べられるということです(笑)

これもいつもお世話になってる方に酵母で作ったお菓子とお伝えして少し差し上げたので酵母の臭みとか?を思っておられたようですが、あっさりしていて食べやすかった~!!って喜んでもらえたようでよかったです。

これ瓶に入れて置いておいたらいつの間にか段々、減っていってます(笑)
ちょっと食べるのにちょうどいいお菓子ですよねo(^▽^)o

   では、みなさん週末楽しくお過ごしくださいね*


    ご訪問くださりありがとうございます(*^^*)
ランキングに参加しています。
↓ポチッとクリックしていただけるとっても励みになり嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<紅玉りんごのクランブルケーキ | top | 渋皮煮入りマロンシフォンでモンブラン風>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kkitchen2014.blog.fc2.com/tb.php/204-dd6a0745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)